2019.01.27

初恋なんだよなぁ。

 

アイドルでね、私が最初に恋したのは嵐の相葉雅紀さんなんですよね。

茶の間を何年間もして、ライブに行くようになったのは大学生になってからだったけど、24時間テレビの手紙で好きってなって、タイムコンのソロで完全に心臓射抜かれて、それから自担を増やしたりなんだりしてるけど、なんやかんや私の軸というか、もう人間性の形成にもね、ガッツリかんじゃってるんですよね。嵐さんは。

 

櫻井さんが怒りそうなことはしないようになったし、嵐さんたちが悪口も喧嘩もしないから自分もそういう風にありたいと思って生きてきてるし。彼らが楽しそうだと私もやってみたくなってすごろくを手作りしたこともある。まぁ、グダグダして終わったんすけどね。あの時付き合ってくれたお友達には感謝しかない。こんな時でも笑っちゃういい思い出ですね。

 

正直言って、嵐さんは始まった瞬間辞めたい人が過半数だったから、常にアイドルしてくれてありがとうっていう気持ちがあって。しかも大野さんにいたっては10周年を超えても辞めたかったって15周年の時話してたからね。うん。驚きより、ここまで続けてくれてありがとう。こんなところまで連れてきてくれてありがとう。ってね。そういう気持ちをまずは抱きました。すばるくんの事があったときに、大野さんの事が頭によぎったけど、口に出したら実現しちゃいそうで軽々しく話せなかったくらいには、怖かったんだよなぁ。今思えばだけど。

 

メンバーのメッセージ動画を見たときは雰囲気が相変わらず嵐さんで、ほわほわ可愛らしくて、喋ってる内容とあまりにも一致しないもんでよくわかんなかったんすけどね。はて???パルプンテだぞ???と思って動画の下のメッセージを読んだらね、急に過去形が沢山並んでて。あぁ、またか。また過去形。勝手に終わらせないでよ。割り切らないでよ。ってね。すごいね。新鮮に頭は真っ白になるし、やっぱりTLは見れなくなるし、勝手に涙は止まらなくなる。

 

翔ちゃんの「嵐が嵐のまま走り抜けたい。嵐を宝箱に閉じ込めたい。」めっっちゃ嵐らしくて笑っちゃう。

1人が嫌がったらやらない。いつだか言ってた。

5人で嵐。自分と横にいる4人で嵐。これは何回も聞いてきた。

嵐が大好き。これはもうね、耳タコ。

ほんと、笑っちゃうくらいお互いが、嵐が大好きなんだって、何回も聞いてるからよく知ってる。

まさか活動休止宣言のその瞬間にまで聞くとは思ってなくて笑っちゃったけど。でも、どうなっても私の知ってる、私の大好きな嵐のまんまだなぁ〜〜何にも変わってない。ってちょっと安心したりもした。

 

そう、余談ですけど、私はどうしても最後まで世間と嵐に関する認識だけが一致しなかったんだよなぁ。流石だの国民的だのなんだのもてはやされるけど、私にとってはちんまり部屋の片隅に円陣を組んでよくわからん内容にぎゃぼぎゃぼ笑ってる男子高校生みたいなイメージのまんま。めっっちゃかわいいんだから。そんでファンは、ってか私は、か。彼ら5人で完結している幸せな世界を、なるべく崩さぬよう、息を潜めて覗き込む許しを貰ってる感覚。伝わるかな?キラキラのスノードームを覗き込んでるみたいな。小さくて、ド派手ではないけど温もりのあるかわいいスノードームなの。宝物なの。割らないように大事にお道具箱にしまって、手に取らない期間もあるかもしれないけどね、ずっと大切だから定期的に取り出してお手入れするの。そうすると、いつでもあの大好きな世界を見せてくれる。あったけぇんだよなぁ。

でも、翔ちゃんがさぁ、それをお道具箱じゃなくて宝箱にしまいなさいって言うんだもん。定期的に手に取れなくなっちゃう。本物の時間の止まったスノードームになっちゃう。やだなぁ。どうしても大好きなものは手に取れる位置に置いておきたいよ。

 

とか言いつつ、その大好きなもの自体がもう決めちゃったらしいから。応援する側としては、もうどうやって飲み込むか、しかないんだよなぁ。わかっちゃいるんだけどなぁ。まだそこまで頭まわんないし、ってか2年??2年ってなんだ???2年間、私は毎回これが最後の〇〇かもしれない、と自分に言い聞かせながら過ごすのか??ライブは?まだやる?もうやらない??芸能活動は?個人でやるの??お互いに共演はある??すばるくんの時みたいに、夢なんじゃない?ってなった時にパタリといなくなってしまうの?嵐のファンクラブは?無くなるの?やだなぁ。

 

今思えば、最近よく5人でご飯したって話してたね。お互いのお家に行ったり。でも、どれも楽しそうに嬉しそうに伝えてくれたから、全然気づかなかったや。気づくどころかほっこりニコニコしてた。情けないなぁ。

はぁ〜〜だめだぁ〜〜考えれば考えるほど泣いちゃう。勝手に好きになって、勝手に夢見て、それでここまで幸せにしてもらってきたって、本当にすごいんだよ。すごいありがたいんだよ。両手では抱えきれない幸せとキラキラを貰ってるんだよ。これまで、これほどの誠実さでもって幸せにしてもらったんだから、やっと大野さんを自由にしてあげられるなって、安心したところもあるんだから、笑顔で肯定して見送ってあげたいんだよ。

でも同時に、嵐を終えたい。そう言い切る大野さんは、もう二度と表舞台には出てこないのかなって、にのちゃんがいつか宿題くんだったかな?で、大野さんみたいな人がテレビに出てるのは奇跡、的なことを言っていたのを思い出してなぁ。どうしても悲しくなる。

そんで、動画でもメッセージでも、嵐が大好きって言い続けてる相葉さんに勝手に想いを馳せて心配になっちゃうんだよなぁ。

大丈夫?笑えてる?痩せてない??泣き虫な相葉さんが最近涙を我慢するのが得意になっている気がして少し心配です。もういい大人だって理解はしているし、納得したって言ってたのも見たんだけどねぇ。どうしても、ダメだなぁ。無理しすぎるから心配ですって言って見張っててくれるにのちゃんに任せた、と言いたいところだけど、友達は嵐しかいないって言うにのちゃんも心配だね。どうしたもんかな。いや、繋がりが無くなるわけではないってのは理解したるんだけど、それを見れなくなったら、やっぱり不安にはなっちゃうと思うんだよなぁ。

 

さっきからずっとこんな感じ。飲み込まなきゃ。今までありがとうって言わなきゃ。でもまだまだそんな事言いたくない。私の大好きな嵐を取り上げないで。過去形になんてしないでよ。でも、これほどまでに綺麗な景色を見せてくれて、本当にありがとう。ずっと大好きな嵐のままでいてくれてありがとう。これはもう何年もずっと思ってる事だから。

うん。とりあえずみんな、健康でいてね。長生きしてね。私が薄情なのかもしれないけど、5人じゃなくて、個人のお仕事でもいいから顔を見せてほしいよ。そんで、いつか、がもしもあったら、元気な姿を見せてね。いつか笑ってまた再会そう絶対、って言ってたの忘れないから(呪い)

 

しまった、最後に呪ってしまった。

今時計は20時05分。今頃嵐さんたちの会見が始まってるね。

みんな、泣いてないといいけれど。

 

 

で、会見待ちしてたんだけど、会見さえもあまりにも嵐で号泣しながら爆笑しちゃったよね〜〜はぁ〜〜好き。めっちゃ好き。大好きズッ好き!!

 

やっぱり直接話を聞くと、知ってた知ってた〜そういうところめっちゃ好きだった。そうだわそうだわ。えぇねんえぇねん!たまに出る切れ味の鋭さ〜〜愛!やな感じの記者を見る櫻井さんの目線〜〜愛!たぶん、1番ファン目線が上手なのってにのあいなんだよなぁ〜そうだった!ひみあら思い出す〜〜!潤ちゃん、2年間期待してるね!大野さんは、大野さんだね!そうだそうだ!お休み?あ、良いんですか?とか、めっちゃらしくて笑う!なんか、もう、いいや。うん。いや、やだけどね。笑

 

自担が嵐として世界に嵐を巻き起こす未来を諦めて無さそうなので、一緒にダメ元で待機してみようかな!笑

まずはあと2年か。短いような長いような、よくわからんけど、なんか、祭りにでもしようぜ。楽しく、笑顔で。うん。ははっ!

 

はぁ〜〜笑った笑った。笑い泣きなのか何なのかもう良くわからんわ!笑

どうじゃ?嵐愛おしいじゃろ〜〜!?!?(ドヤ)